<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プロフィール


「キテレツTシャツ悪意1000%」というTシャツブランドを運営しております。

「ポップでおバカでキテレツなTシャツ」をコンセプトに、この世のどこにもないTシャツを目指して(勝手に)量産しております。

http://www.akui1000.com/
Twitterでも妄言つぶやいてます

サイト集
検索
3.11
 2011年3月11日。
身も凍るような大災害が起きてしまいました。

被災された皆様には、
心からのお見舞いを言うほかありません。

当日わたくし代表は、
レッドバズーカ中井くんとのラジオ収録のため、
昼で仕事を切り上げて帰宅しておりました。

自宅はマンションの6階のため、
大きな横揺れが長く続き、
今にも倒れそうな家具を支えるだけで精一杯でした。

家の近くまで来ていた中井くんと合流し、
近所の大きな公園に避難しました。

しかしその間にも起こる大きな余震、
台場方面からの煙と焦げ臭いにおい…。
ただただ恐怖を感じることしかできませんでした。

幸い自宅も事務所も、
物が多少落ちた程度で済んだのですが、
テレビの向こうに広がっている光景は、
およそ想像もつかなかった悲惨なもの…。
愕然としました…。

そんな状況だったのですが、
あえてラジオ収録は通常どおり行いました。

余震が起きるたびにトークを止めながらも、
いつものおバカなラジオに徹しました。
近日中にアップできると思いますので、
ぜひお聴きいただければと思っております。

今後、悪意1000%としましても、
本当に微力だとは思いますが、
被災された皆様に少しでも役立てばと、
何かしらのアクションを起こすことを予定しております。

今回ばかりは悪意0%で!
| akui1000 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドンドン!あた〜り〜!
 

よっしゃー!

『斑鳩』のカップ麺1ケース当たったー!!!


携帯サイトの「ラーメンバンク」で、
酔った勢いでなんとなく応募したような、
うっすらとした記憶は残っていたけど…。

しかも応募して届いたのが3〜4日くらい!
Amazonか!

12個も入っているので、
これでしばらく公園の水道の水をたらふく飲んで、
腹を満たす生活をしなくても済む!

レストランの食品サンプルを凝視して、
食べたつもりのイメトレをしなくても済む!

ううん…泣いてなんかいないよ…。

ラーメンバンクに感謝!
もう大崎さんには足を向けて寝られません!
| akui1000 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
新旧交代
(フジテレビ三宅アナ口調で)

ここで残念なニュースが入ってきました。

約4年以上にわたり写真を撮り続けてきた、
こむら代表所有のデジカメDSC-W50が、
8月31日付での引退を表明しました。

DSC-W50は2006年、
こむら代表の高知・四万十川での、
デジカメ水没事故によって新たに購入され、
代表のライフワークであるラーメンや、
旅先での写真などを撮り続けてきました。

しかしここ数年はダイヤルの誤作動や、
シャッターボタンの反応の衰え、
写真が突然赤っぽくなったり黄色っぽくなったりと、
精彩を欠くプレーが目立っていました。

DSC-W50は引退会見で、
「引退について悔いはない。
 ここまで使ってくれたことに感謝している。
 次に来るデジカメにはぜひ活躍してほしい」
と涙ながらにコメントを残しています。

なお後任には同じソニー製の、
DSC-W350が9月1日付での導入が決定しました。

こむら代表は記者の問いに対して、
「4年間でデジカメの性能は格段に上がっている。
 ぜひ彼には新人王を取ってもらいたい」
とコメントを残しています…。

(三宅アナ口調おしまい)



デジカメ買ったったー!

いやしかし実際に先代デジカメが、
ピントが全然合わなくなっちゃったりと、
アテント履いた状態になってしまっていたので、
十分に費用対効果は得たろうと!

普段使いでガンガン働かせる用なので、
値段も性能も軽快なこいつにしてみました。

そんなわけで今後のブログ(ラーメン含む)は、
こいつで撮った写真になります。
つっても見てくださる側には、
なんの変化も感じられないかもしんないっすけど(凸)。

というわけで先代デジカメは、
新入りの姿を撮影して隠居に入りました。
4年間おつかれさま!

ほらみんなもねぎらいの言葉を!
| akui1000 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
イベント終了と50人の全裸男子


10日間にわたった「Tシャツタイフーン4号」、
そして先週土日の「Tシャツ・ラブ・サミット」、
おかげさまで大団円のもとに終了いたしました!

ご来場いただいた皆様、
本当にありがとうございます!

いんや〜それにしてもシンドかった!

イベントをふたつ掛け持ちしたところで、
我が身体はいっこしかございませんので、
今回ほど猫の手を、
いやRioっちの手を借りたいと思ったことはございません。
(利用目的が違う気がする)

特にタイフーンは、
会場のmiddle開店前の朝6時に搬入、
逆に撤収は深夜〜明け方までと、
ADみたいな過酷な労働でございました。

当然身体はボロボロ!
さすがに我が身をいたわってやらねばと、
先日お休みをいただいてスーパー銭湯へ。

平日の昼間なのでガラガラ。
ゆっくり露天風呂に浸かって白目をむいていると、
洗い場の方から突如ザワザワとした気配が…。

その瞬間!
50人はいようかという小学生男子の集団が、
大騒ぎしながら乱入してきたのです!

露天風呂に一気になだれ込む男子!
泳ぐ!潜る!岩から岩へ飛び移る!
戸惑いを隠せない全裸のおっさん達!

むかし「元気が出るテレビ」か何かで、
銭湯の湯船に満員になるほど、
ギッチリ人が入ってくるドッキリがあったのですが、
まさにあれとまったく同じ状況!
どこだ!隠しカメラはどこだ!

くつろぎとは無縁のサル風呂状態は、
15分ほどで出ていったのですぐに終わったのですが、
さすがにお湯の循環機能が間に合わないらしく、
その後の湯船は悲惨な状態に…。

なんでしょうこの、
犯されたあとのようなボロボロの気持ち…。

皆さんも大量の全裸小学生男子に、
いつ襲われるかわかりません!
くれぐれも心構えだけはしっかり持つように!
以上!

(写真はイメージです)
| akui1000 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
毎日がパズルゲーム(2周目)


うがーっ!
早くも難易度超Aがきたぞーっ!

普段の「勝手に停まってる車」に加えて、
近所の工事現場のものと思われる、
大型車が我が物顔で横付け!

ドライブテクニックを自慢できる者よ!
一発でこの障害をクリアしてみよ!
ちなみに俺は4回くらい切り返しました。
チクショーッ!!
| akui1000 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
毎日がパズルゲーム


いま借りてる駐車場の様子です。
ちょっとした「倉庫番」です。

たまに「勝手に停めてる車」が、
写真右下の位置に横向きになっている時もあって、
その日は特別難易度が高くなります。

おかげでハンドルさばきはうまくなったけどなっ!
チクショーッ!
| akui1000 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
孤独とはこういうことを言うんだぜ


ふと気になってチェックした、
自分の携帯の着信履歴。

「○○子」はうちのオカン。
03の番号は親戚のおばさんからで、
いずれも家の用事でかかってきたもの。

フリーダイヤルはカード会社から。
カードの切り換えに関する確認の電話。
あとは謎の非通知設定のワン切りが5回ほど…。

3月の着信ってこれだけでした…。



寂しくなんか…。



寂しくなんかないよ…。
| akui1000 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
茨城空港に行ってきた


 先週末の土曜日、
ラーツ部で茨城に麺をすすりに行ったのですが、
そういえばニュースで何かと話題の、
茨城空港が近いじゃーん!と盛り上がりまして、
100%冷やかし気分で見学に行ってきました。



オープン3日目で最初の土曜ということもあり、
見学者用の臨時駐車場まで用意する盛況っぷり。
そのほとんどが埋まってました。

ちなみに搭乗者用駐車場にはわずか4台(凸)。







離発着ロビーがひとつにまとめてあるので、
意外とこじんまりとした雰囲気。

現状でアシアナ航空の茨城ーソウル便のみなので、
空港内のそこかしこにハングル文字が並ぶ、
ちょいと異様な光景。

ヨロブン!カムジャチュセヨ!
(皆さん!ジャガイモちょうだい!)





すでに飛行機は飛び立ったあとなので、
電光掲示板も搭乗カウンターもご覧の有様。

まるで田舎のバス停の前に立っているような、
「なぜ今俺はここに感」に猛烈に襲われる。



2階へ上がって展望デッキへ。



しかしなぜか写真のように、
ガラスは曇っちゃってまともに見えない状態。
ちゃんと拭きなさいよ!
麒麟・川島の中学時代のメガネかよ!

くりぃむ上田ばりのツッコミが決まったのも束の間、
良く見るとこれは偏光ガラスで、
左を向こうとすると見えなくなる仕掛けだった。

その左側には…。



なんと!自衛隊の本部!

ここ茨城空港は、
自衛隊の百里基地と滑走路を併用しているので、
利用者の目線に入らないように、
あえて基地のある方角だけ見えないガラスにしている様子。



だからってなんかねえ…。
「見えなくする」って行為自体が妙にうさんくさい…。

重要機密とかあんのかね?
自衛隊幹部のカツラリストとか?
(発想が貧困)





なんだかモヤモヤした気分になったので、
おみやげや軽食を売るスペースに移動。
軽食はデパートのフードコートレベルなので割愛。

おみやげコーナーは2箇所。
航空会社と県がそれぞれ運営してるっぽい。

干しいもやあさりの佃煮、鯉こくなど、
会社や学校をサボりたくなるような、
テンションの上がらない県産品が中心。

他にも自衛隊グッズが豊富に置いてありました。
そのスジの人にはたまらんだろうて!



出た!定番ど真ん中節のおみやげ!
「行ってきました」シリーズ!

常々「こういうの需要あるの?」って思ってたのだが、
見事に完売していました。
おっさんおばさんの「冒険しない心」の象徴!



こっちも出た!
無意味にはびこる萌え文化!

「若き日の黄門」とか、
腐女子ターゲットの商品もちゃっかり増やす商魂のたくましさ!



そしていかにも行政が作りそうな、
茨城の観光・文化・名産を展示するスペース。
ワクワクの要素皆無で7秒で閲覧終了。



とりあえず現物を見た感想としては、
予想以上にこじんまりとした、
地方の適正サイズの空港のように感じた。

ただやはり一日1便のみっつー、
ありえないスカスカ状態は回避しないとまずかろうて。
(近々スカイマークが就航するみたいだけど)

今は物見遊山の客で盛り上がってるけど、
それがはけてからどんな寂しい感じになるのか、
生暖かい目で見守ろうと思います。はい。

ちなみに俺が見学した翌日は、
空港を貸し切ってのコスプレ撮影会が行われたそうです(凸)。
早くも歪んだベクトルに迷走!
いいぞ!茨城空港!
| akui1000 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
オゲレツ侍が帰ってくる!
一年ぶりにコサキンが復活するらしいです!
しかもなぜかテレビで!

「コサキンDEラ"ジオ"」
4月8日から毎週木曜23時30分〜
BS朝日にて放送スタート!
http://www.asaikikaku.co.jp/information/#002509

なぜにテレビでの復活で、
あまつさえBS朝日なのかは分かりませんが、
色摩マネージャーの尽力ぶりがうかがえる復活劇、
とりあえずは歓迎の方向で!

ラジオみたいなテレビ、ってことなので、
テレ東深夜の「FUJIWARAのありがたいと思えっ!」
みたいなテイストになるのかしら?
ヘタにロケとかやんないでほしいな…。

ただ高橋英樹ちゃんの桃尻がどうのとか、
里見浩太朗ちゃんの母乳がこうだとか、
コサキンワールドがテレビ的にオッケーなのかどうか。
そこが一番のポイントだと思います。

くれぐれも15年くらい前にやってた、
「ザッツ!コサキンルー」みたいに、
1クールで終わる番組にはならないほしいっす。

つーか早急にBS朝日が見れる環境にしなきゃ!

確か地上デジタル放送って、
ブリッジした体勢の宇津井さんの巨大アンテナに、
ケーブルを蝶結びにしてテレビにつなげばいいんだよね?
モレモレモレッ!
| akui1000 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
おむすびころりん


ぎゃー!!!

おむすびMacがーっ!!!!!








我が家の近所の橋のたもとに、
2台並んで不法投棄されていました。
なんてごむたいな…。







それにしてもなんでまた、
こんなちょっとアーティスティックな投棄の仕方を(凸)。

iMacのパステルカラーと、
芝の緑とのコントラストがなんとも言えません。





「芝を転がっていったおむすびMacは、
 ついに穴の中へと落ちてしまいました。
 穴の様子をうかがってみると、
 何やら声が聞こえてきます…。

 おむすびころりん!すってんてん!

 声に気を取られたおじいさんは、
 うっかり穴の中に落ちてしまいました。
 するとそこはなんと!
 アップル日本支社の秘密地下工場だったのです!

 おむすびのお礼にとつづらをもらったおじいさんが、
 家に帰ってつづらを開けてみると、
 なんとそこには日本流通前のiPadが入っていたのでした!

 それを聞きつけた悪いおじいさんが…」

(以下、妄想昔ばなしが延々と続く)
| akui1000 | 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>