<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プロフィール


「キテレツTシャツ悪意1000%」というTシャツブランドを運営しております。

「ポップでおバカでキテレツなTシャツ」をコンセプトに、この世のどこにもないTシャツを目指して(勝手に)量産しております。

http://www.akui1000.com/
Twitterでも妄言つぶやいてます

サイト集
検索
こむら沖縄へ行くの巻
7月に入ってから色々バタバタで、
すっかり日記を書くテンションが落ちてしまっている、
予言タコことパウルですこんばんは。

せっかく先月末に、
限りなく遊びに近い取材という形で、
沖縄での公式戦を観にいったというのに!
もうすっかり旬が過ぎちゃったよ!
あとアルシンドにナッチャッタヨ!

でも書く。



改装された旧・奥武山公園野球場改め、
沖縄セルラースタジアム那覇へは、
ゆいレール「奥武山公園」駅からすぐ。



駅のホームからの球場全景。
やっぱ球場ってのはワクワクするね!
早く着きたくて思わず、
足取りも小走りになっちゃうってもんです。



那覇市の強力なプッシュにより、
天下の読売ジャイアンツ大先生様の、
2011年からのキャンプ誘致にも成功。

そのため球場のあちこちに、
ジャイアンツカラーのオレンジが多様されている。
お金落ちるんだろうな〜。



立派な電光掲示板も完備。







地元で実に35年ぶりという、
気の遠くなるような久々のプロ野球。

ということで地元の自治会などが、
たくさんの屋台や出店を開いていて、
実ににぎやか。

地方球場での開催は、
このお祭りムードがたまらなくいいね!



そりゃあ飲むだろ!



バックスクリーンからの球場全景。
やはり特に目を引くのは、
内野席全体にかけられた大きな銀傘。

沖縄の強烈な直射日光を防ぐだけでなく、
南国特有のスコールなどの対策らしい。

実際この日も試合開始15分前に、
陽が差しているというのに突然の豪雨!

慌てて傘やカッパの準備をする観光客のなか、
ずぶ濡れでもお構い無しで、
ビールを飲み続ける地元のおっさん(凸)!
慣れっこなんだろうな〜。

試合内容については特に触れません。
各自で当日のスコアでも調べりゃいいだろっ!

スケジュールの都合で、
2連戦のうち片っぽしか観れませんでしたが、
連日超満員で非常に盛り上がっていました。

沖縄はもともと野球好きな土地ですし、
ぜひ今回だけでなく、
毎年キッチリ公式戦を行ってほしいもんです。
できれば一気に沖縄に新球団を!

特に俺は「プロ野球16球団制」待望組。
新潟、長野、松山、沖縄に新球団ができて、
セ・パ8球団になったら面白いと思わね?

日本全国津々浦々までプロ球団があるのよ!
ねえどうよ?どうよ?



「本官も賛成であります!」
| akui1000 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
10月29日はプロ野球ドラフト会議


菊池雄星の運命の瞬間に立ち会ってきます。
うふふ。うふふ。
| akui1000 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじまるぞーい!
おはようございまーす。

皆さんは「寝ておいた派」ですか?
それとも「寝ずにいた派」ですか?
僕は前者でーす。
つっても3時間弱しか寝てないけどね!

さーいよいよ対キューバ戦!
チャップマンなんかに負けないぞー!

サンディエゴいい天気だなー。
| akui1000 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
どっちもドラフト!

今日は本当に久々の完全オフです!

というわけでドラフト観ながら昼ビーだ!
文句あっかー!
| akui1000 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
声に出して読みにくい日本語
クライマックスシリーズ。
クライマックスシリーズ。
クライマックスシリーズ…。

うーん。
なんべん復唱してもしっくりきません(凸)。

すぐ消えるな…。
| akui1000 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナイターはええのぅ〜♪

神宮球場に来てます。
今シーズン初のベイスタ生観戦です。
イェーイ!

なんでも今日は「メガネデー」だそうで、
古田監督のイラスト入りメガネ拭きをもらいました。

…恥ずかしくて使えないわ(凸)。


| akui1000 | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |