<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プロフィール


「キテレツTシャツ悪意1000%」というTシャツブランドを運営しております。

「ポップでおバカでキテレツなTシャツ」をコンセプトに、この世のどこにもないTシャツを目指して(勝手に)量産しております。

http://www.akui1000.com/
Twitterでも妄言つぶやいてます

サイト集
検索
<< なるはり、がんばはりますな〜 | main | でぃぶでぃドロップ! >>
「水科どうしよう」DVD先行上映会レポート!
 

去る7月17日、阿佐ヶ谷ロフトAにて、
水科どうしようDVD「日本全国サイン会行脚の旅」、
九州・四国篇の先行上映会が行われました!

当日は35℃近い猛暑にも関わらず、
蓋を開けてみれば70名近いお客様に来ていただき、
大盛り上がりのイベントとなりました!

当日お越しいただけなかった方に、
ちょっとでも当日の雰囲気が伝わればということで、
ざっくりとレポートさせていただきます!
(一部写真がピンボケでごめんなさい)



果たして皆さん来てくれるのかな…?
観客ゼロ人とかだったらどうしよう…?
という杞憂を吹っ飛ばすこの大盛況!

中には遠路はるばる、
関西や四国からご来場くださった方も!
みんな気合いが違います!



会場入口には旅の思い出の品、
「都道府県カード」をズラリと展示しました。
まじまじと鑑賞するお客さんもチラホラ。

ちなみにみずしなさんにとっては、
このカードを見るたびに旅の過酷さを思い出すため、
ちょっとしたトラウマアイテムになっているようです。





貴重な楽屋のショット!

おバカなポーズを取ってはいるものの、
唯一舞台慣れしていない中井くんだけは緊張気味。
進行表を片時も手放しません。

そしてこんな時にもPCで仕事している、
みずしな先生の傍らにいる小柄な女性は一体誰だ!?
(顔隠しの似顔絵で丸分かりだけど)



13時ちょうどにいよいよ開演!
まずはこむら・中井の二人で前説。

やはりどこか表情の硬い中井くん。
マイクの音声が入らないトラブルも重なって、
なんとかテンションで乗り切る姿が印象的。



しかしこの人の登場で空気は一変!

スマイレージ風の挨拶でキメるフジイさんに、
会場のボルテージは一気にヒートアップ!



そして上映会恒例のお約束、
みずしな先生を紹介しないまま進行しようとして、
慌てて先生が止めに入るやりとり。

楽屋の入口から顔だけ出して、
なかなか出てこようとしない先生。
その理由は…



この日のために特注で作られた、
10L(XXXXXL)サイズのサイン会記念Tシャツを、
ムリヤリ着せられていたためでした。

色合いといいダブダブ具合といい、
病院着みたい!とイジられまくるみずしな先生。
しかし意外と着心地が良く気に入ってました。





そのまま上映会がスタート!

お客さんは初見のため、
それはそれはドッカンドッカン受ける受ける!

時にはとどろくような笑い声と、
拍手が響いてDVDの音声が聞こえなくなるほど。
編集した立場としては鳥肌ものでした。

ここ一番で笑わせようと入れたテロップや効果が、
バッチリ決まって大爆笑が起きた瞬間は、
大変だった編集作業がすべて報われた気がしました。
嬉しいったらないよ!



そして香川県のサイン会映像のシーンでは、
現地にもサプライズでやって来た、
漫画家・日本橋ヨヲコ先生が特別ゲストで登場!

当日この場までまったくナイショでの登場のため、
会場はこの日一番の大盛り上がり!
みずしな先生は立場がなくなってションボリしてました。

しかし舞台に招き入れる段取りを、
進行役のこむらが間違えたために妙に変なテンポに。
その場で全員からダメ出しをされて、
こむらもションボリしてました。



休憩をはさんで後半は、
DVDに収録されていない「完全未公開映像集」。

会場に来た人しか観られない、
あんなシーンやこんなシーンを一挙公開!

しかし上の写真だけ見たら、
何のことやらさっぱり意味が分かりませんね。





そして最後は実際の旅では使うことのなかった、
ちょっとしたいたずらアイテムを一気にみずしなさんに仕掛ける、
「ボツいたずらコレクション」コーナー。





じゃがりこの容器からスライムを垂らされるわ、
トカゲのおもちゃで日本橋先生にひっぱたかれるわ、
バナナ型の水鉄砲で乳首を透けさせられるわと、
完全にお笑い芸人扱いのみずしな先生。
さすがエンターテイメント!

しかも乳首が透けやすいようにと、
わざとペラペラのTシャツに着替えさせられてます。
(ちなみに上野アメ横で600円でした)



最後はなぞかけで滑ったみずしなさんを、
ロフトAの照明さんが暗転して助けるひと幕に、
会場からは大爆笑&オベーションの嵐!

あっという間の3時間に、
お客様から「楽しかった!」の声をたくさんいただき、
感謝感激のイベントとなったのでした。

次回は同じ阿佐ヶ谷ロフトAさんで、
「本州篇」DVD完成の暁にはまた上映会を開催します!

9月下旬ごろを予定しておりますので、
その際にはまたご報告させていただきます。

最後に今回のイベントは、
ひとえに会場を大いに盛り上げていただいた、
お客様のおかげで成功したものと思っております。

至らない部分もあったかとは思いますが、
どうぞこれに懲りずに「水科どうしよう」を、
引き続き盛り上げていただければ幸いです!

ということで上映会レポートでした!
さぁ次回は何をやろうかな〜?
| akui1000 | Tシャツイベント情報 | comments(0) | trackbacks(0) |









url: http://blog.akui1000.com/trackback/1001906