<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プロフィール


「キテレツTシャツ悪意1000%」というTシャツブランドを運営しております。

「ポップでおバカでキテレツなTシャツ」をコンセプトに、この世のどこにもないTシャツを目指して(勝手に)量産しております。

http://www.akui1000.com/
Twitterでも妄言つぶやいてます

サイト集
検索
<< みずしな! | main | 【本日のラーメン】東京ラーメンショー@駒沢オリンピック公園 >>
【本日のラーメン】麺屋吉左右@木場


吉左右/木場/味玉らーめん/800円

もんんのすごい久々に「吉左右」に来てみました。
オープン直後は足しげく通っていたのですが、
いつの間にか大行列店になっちゃって足が遠のいてしまったのです。

朝から雨だし多少は空いてるだろうという目論見でしたが、
それでも傘をさしながら20人近い待ちが…。
大人しく30分くらい待って入店。

ご夫婦と思われる二人でテキパキと作業中。
接客も含めてホスピタリティは完璧です。
ちなみにこちらの奥様は岡元あつ子に似た美人さんで、
店主さんはヤクルト松井投手に似ています(なんの話?)。

いわゆる動物+魚介のWスープなのですが、
すごくバランスが良くて上品に仕上がっていておいしいっす!
スープに柚子胡椒か粒山椒かが溶け込んでいるらしく、
それがかすかに舌の奥にスパイスとして残ります。

麺は自家製で中太のストレート。
ツルツルした食感で噛みごこちや喉越しもいいです。
個人的にはこの麺はつけめんよりらーめんの方が好みです。

チャーシューはホロホロした食感の柔らかさ。
これほぐしてご飯に乗っけたらうめえだろうな〜!
味玉も黄身トロトロ&程よい味付けでおいしゅうございました。

いまだに行列が続いているだけのことはありました。
みんな美人の奥様に会いたいだけではなかったのね(凸)。

以上です、麺集長〜!
| akui1000 | グルメ | comments(1) | trackbacks(1) |
hiderino (2009/05/31 9:39 PM)
スンマセン;
トラックバック飛ばし間違えました。









url: http://blog.akui1000.com/trackback/958608
ラーメンShow in Tokyo 2009@駒沢公園
昨日5月30日は駒沢オリンピック公園で開催のラーメンShow in Tokyo 2009へ。 会場へ着くとまずは食券を買い求める人の列に並ぶ。 とても食券機の調子が悪かったりして進みが遅い; 一緒に行った仲間の一人(悪意1000%こむら君)は事前に前売り食券を買ってきていたん
| 『食べて歩いて』 by hiderino | 2009/05/31 4:03 PM |