<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
プロフィール


「キテレツTシャツ悪意1000%」というTシャツブランドを運営しております。

「ポップでおバカでキテレツなTシャツ」をコンセプトに、この世のどこにもないTシャツを目指して(勝手に)量産しております。

http://www.akui1000.com/
Twitterでも妄言つぶやいてます

サイト集
検索
<< あつもりあつもり | main | ラーメン荒行! >>
くっきんぐなう!
昨夜はちょっと思い立って、
お料理なんかをたしなんでみちゃったり。

ほら、料理といえばケンタロウかこむら代表じゃないですか!
あと韓国出身の料理研究家の人か代表か!
(名前くらい覚えておきなさい)

むかし永六輔氏の本に載ってて試して以来、
すっかりお気に入りでたまに食べたくなるのです。
それでは皆さんにもレシピをお教えしましょう。
ちょっと高等技術がいるのでご家庭では大変かもしんないけどね!

まずは材料!

シソ!

以上!

シソを一枚一枚てのひらに乗せて、
パチーン!と叩いて葉脈をつぶして香りを出します。
ここで注意することはあまり大きな音で叩くと、
近所の猫がびっくりしてしまうのでほどほどにしましょう。

そのシソを適当な皿に敷き詰めます。

醤油をかける!

ゴマ油をかける!

七味唐辛子をかける!



この時点でかなりテクニックを要すると思うので、
料理に慣れてない人には難しいかもしんないですね〜。

そしてそれにラップをして冷蔵庫へ。
1時間ほど冷やしてなじませます。
ここで注意することはうっかり自分も冷蔵庫に入ってしまうと、
とても寒いということです。

充分になじんだら完成!



シソの浅漬けー!

どうです?難しいでしょう?
特に七味の分量なんて上級者でないとこの絶妙さは出せません!



こいつで飯を巻いて食うと至福!死ぬ!
シソ好きな人にはぜひオススメなのでぜひやってみて!

…え?他のおかず?
いや、ご飯とシソだけで晩飯にしましたが何か?
| akui1000 | 日常 | comments(1) | trackbacks(0) |
コウケンテツリーノ (2009/09/18 11:34 AM)
これうまそう!
早速やってみる!!
もちろんおかずはコレのみで。









url: http://blog.akui1000.com/trackback/985553